Bolog Of Akichan

日々想うことや出来事を綴ります。

食材を買いに行きました

皆さんこんにちは。

台風の速度が遅いし予想進路はヤバヤバだし、週末直撃っぽいです😭

少し心配なので、少し多めに食材を買いに行きました。

私勝手にスーパーアベチャンって呼んでるんですが、AVE(エーヴィー)って言うそうです。

会社に勤めていたころは土日しか来れないので、平日は初めてかも?

お昼過ぎに行ったのですが、広ーい店内にお客さん少ない感じでびっくり!

生鮮品の品ぞろえもなんだかイマイチ。

それでも野菜とおさかな、お肉を多めに買いました。

お会計はびっくりの一万円越え。

8個で990円の桃と、グルテンフリー挑戦中のパートナーに”ゴメンね”って言いながら59円のダブルシュークリームを買ったのも少しあるけど💦

パートナーは75円のお団子を買っていました。

ということで今夜は、少し豪華な夕食です。

ビールのお供に生ハムとチーズのサラダ

鳥唐揚げとポテサラでご飯

あまりに飲みたいおかずだったので、レモン酎ハイも少し♪

ちょっと幸せ💗

 

台風が無事に通り過ぎるといいなぁ。

皆さんもお気を付けください。

来週はどこかにお出かけしたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

かしこ

 

PS:

以前例のあれについて書きましたが、新型タイプは10月直ぐの適用はなさそうという動画がありました。でも、旧タイプだからと言っておすすめはしません。