Bolog Of Akichan

日々想うことや出来事を綴ります。

バイク乗って来ました

皆さんこんにちは。

台風一過、いかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりにガッツリとバイクに乗りました。

先ずは道志道を攻めて道の駅道志まで一気に、少しお尻が痛いので休憩。

道志で休憩中

 

なんか男らしいバイクでしょ。

(最近少し後悔しています・・・もう少し可愛いのにするんだったわ)

気を取り直して山中湖に向かいました。

山中湖

富士山は恥ずかしがって隠れていましたが、天気が良くて気持ちがいい!

たまにはバイクもいいわね、でも一人だとすこーし寂しい。

次は浅間神社に向かいます。

境内を流れる小川が涼し気です

本殿(逆光でうまく映らなかったです)

お参りしたらお腹が空きました💛

ほうとうか吉田のうどんにしようか迷ったのですが、今日は吉田のうどんに。

玉喜屋さん

玉喜屋さん、何度かお邪魔しています。

かき揚げうどんを注文しました。

かき揚げうどん

少し残念だったのが、昔は唐辛子が入れ放題だったのですが、今はほんのちょっぴりおうどんに付いてくるスタイルに変更になってしまっていた点。

私みたいに辛いの好きが沢山入れるから採算取れなくなってしまったのかしら・・・。

おうどんはいつも通り、ワシワシでキャベツも甘くて美味しかったです。

今度はほかのお店もチャレンジしてみたいと思います。

 

さて、おなかも膨れたので、河口湖から大月を回ってR20で帰ることにします。

途中、鶴橋で休憩しました。

マイナーなところなので空いているかと思いきや、出入り多めでした。

鶴橋です

橋の上から下を見ると高くて少し怖いです

鶴橋って国定忠治日立製作所の創業者、小平浪平とかもゆかりがあるんですね。

さて帰りましょう。

結局あまり観光せずに必死にバイクを運転しちゃいます。

独りでも、”たまにはオシャレなカフェでも行きなさいよ”って思うんですけどねー。

夕方5時には帰り着きました。

本日の燃費42.9Km/Lでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

かしこ